これまで数々のドラマや映画などに出演してきた俳優・丸山智己(45)。184cmの高身長と精悍な顔立ちからクールでかっこいい人物像を思い描くが、実際はエプロン姿で料理するのも好きなようだ。このほど「娘の誕生日に娘の大好きなレアチーズケーキ作りました。」とSNSで明かし、作り方も動画で公開。「すごーい 丸山さんが作ったんですかー」「愛情たっぷりのケーキ 娘さんは幸せですね」などの声が寄せられている。
過去の出演作がズラリと並ぶ丸山智己は、フジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(2019年4月期)では物語の舞台となった甘春総合病院で天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)とともに働く威能圭を演じた。今年放送されたWOWOW連続ドラマW『オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』では、総理大臣の密命を帯びたチーム「オペレーションZ」の一員を溝端淳平、高橋メアリージュン、堀部圭亮らと演じ、葉霧宵刹役を務めた『GARO -VERSUS ROAD-』(TOKYO MX他)が25日に最終回を迎えたばかりだ。
精悍なイメージのある丸山智己だが、プライベートでは料理好きな一面もあるようだ。このほど誕生日を迎えた娘のために大好きなレアチーズケーキを手作りしたことを29日にSNSで報告し、「HAPPY Birthday to you」のプレートと「11」のキャンドルが飾られたケーキの写真を投稿した。さらにカットして皿にのせられたケーキにはさくらんぼを2粒添えている。丸山はこれに「#久しぶりの #レアチーズケーキ作り #お菓子作り楽しい #スイーツおじさん #娘の誕生日」と記しているので、