エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】丸山智己が娘の誕生日にケーキを手作り、レシピ動画も公開 「買ってきたのではなく?」と驚きの声

以前にも作ったことがあるレアチーズケーキを久しぶりに楽しみながら作ったらしい。

丸山智己が作ったレアチーズケーキ(画像は『丸山智己 2020年6月29日付Instagram「娘の誕生日に娘の大好きなレアチーズケーキ作りました。」』のスクリーンショット)

さらにレアチーズケーキを作る過程を動画で紹介した丸山。「クラッカーを砕いて 溶かしバターでしっとり」から始まる動画は早回しのように進み1分40秒でレアチーズケーキが完成する。ところどころ「ビンの底とかで押し固めた方がいいみたい」などのプチ情報が入るのは実際に作ったからできるアドバイスだろう。また動画で「ペロッ」と味見して「うま」と文字が入っているのもお茶目だ。そして最後には材料と分量がまとめて表示してあり、至れり尽くせりのレシピとなっている。

これに「すごーい 丸山さんが作ったんですかー」「え? つくった? 買ってきたのではなく?」「美味しそう プロ並みの力作ですね」と驚く声や、「最高のお父さんです」「愛情たっぷりのケーキ 娘さんは幸せですね」「喜ぶ顔を想像してデレデレしながら作っている姿が目に浮かびます笑」など微笑ましい父と娘へのコメントも見受けられる。

丸山は栄養士の資格も取得しているが、6月25日には毎朝欠かせないというスムージーをインスタグラムで紹介し、「ブルーベリーとキウイ入ってます。あとバナナと人参と小松菜と。今日は小松菜が少なかったようです。」とコメント、5月20日には「#新しいエプロン嬉しい」と添えて「今夜はみんな大好き生トマトのパスタ 家族全員でパスタ660g!」と3人の子を持つパパとして家族に料理の腕を振るった様子を投稿している。2019年の夏には深夜にベーグル作りにハマっていたという丸山、今後もお手製の料理を披露してくれそうだ。

画像は『丸山智己 2020年5月20日付Instagram「今夜はみんな大好き生トマトのパスタ」、2020年6月29日付Instagram「娘の誕生日に娘の大好きなレアチーズケーキ作りました。」、2020年6月25日付Instagram「グンモーニン」』『GARO_PROJECT 2020年4月1日付Instagram「#GARO-VERSUS ROAD- 放送まであと1日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

毎朝スムージーを飲む丸山智己(画像は『丸山智己 2020年6月25日付Instagram「グンモーニン」』のスクリーンショット)

1 2