エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】丸山智己、息子の16歳誕生日にケーキを手作り「父ちゃんの愛情はこもってるぜ」

イチゴと生クリームを添えてお皿に盛りつけた丸山は「うまし☆」と実に満足そうな表情だ。動画には材料や分量も掲載しているが、「#作り方あってるのかわからないけど #味はうまかった #ナッツ入れてもいいかも #オレンジピールとか」と記しているので次回はナッツやオレンジピールでさらに美味しくアレンジしたチョコレートケーキになりそうだ。

息子の誕生日に作ったチョコレートケーキと丸山智己(画像は『丸山智己 2021年2月8日付Instagram「息子が16歳になりました。」』のスクリーンショット)

丸山の手作りケーキ動画には「すご~い!!」「手作りのケーキでお祝いなんて素敵」「美味しそう 息子さんも喜んでくれたでしょう」「父ちゃん手作りケーキなんて、優し過ぎる」「こんな素敵なお父さんが欲しい!!(笑) 」「最後のドヤ顔ステキです」などのコメントが寄せられている。

『ゲキカラドウ』に出演した丸山智己(画像は『ゲキカラドウ ドラマホリック!2月17日(水)深夜0:12第7話 2021年1月27日付Twitter「#ゲキカラドウ 第4話放送まで、」』のスクリーンショット

最近では現在放送中の“新感覚激辛グルメコメディドラマ”の『ゲキカラドウ』(テレビ東京系)の第4話にゲスト出演した丸山智己。サブタイトルは「辛口経理部長と激辛タイ料理」でその辛口経理部部長・前田直を演じたのが丸山だった。ドラマでは演じた役が辛口だったわけだが、プライベートでも辛い料理にハマっているようで、丸山は2月5日に「ついに足を踏み入れてしまいました スパイスの沼に! 美味すぎる」と手作りカレーに夢中になっていることをSNSで明かしている。「これからしばらく我が家の周りではスパイシーな香りが立ち込めがちになると思います。よろしくお願いいたします。」と呼びかけていて、丸山の料理への情熱は止まないようだ。

画像は『丸山智己 2020年5月20日付Instagram「今夜はみんな大好き生トマトのパスタ」、2021年2月2日付Instagram「節分今日だったのね」、2021年2月8日付Instagram「息子が16歳になりました。」、2021年2月5日付Instagram「ついに足を踏み入れてしまいました」』『ゲキカラドウ ドラマホリック!2月17日(水)深夜0:12第7話 2021年1月27日付Twitter「#ゲキカラドウ 第4話放送まで、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

丸山智己の手作りカレー(画像は『丸山智己 2021年2月5日付Instagram「ついに足を踏み入れてしまいました」』のスクリーンショット)

1 2