エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小倉優子「気持ちも新たに」2年ぶりにブログ再開 歯科医師と共同開発した幼児用歯磨き粉も完成

かつての「こりん星」からやってきたお姫様キャラから、近年では料理上手なママタレントに変貌を遂げた小倉優子(37)。その小倉が約2年ぶりとなるブログを2月2日に再開させた。3人の男の子の育児に奮闘中の小倉だが、読者は「ゆうこりん、お帰りなさい!!」「育児も家事も一緒に楽しみたいです」などブログ再開を喜んでいる。

2019年1月2日に「両家に遊びに行き、賑やかなお正月を過ごしています 今日は、凧揚げをしました!!」と真っ青な空に凧が揚がる写真を添えて投稿したのを最後に、ブログ更新が途絶えていた小倉優子。その数日前の2018年12月25日には「私ごとで大変恐縮ですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます。」とブログで再婚を発表していた。

凧揚げの記事を最後にブログを休止(『小倉優子 2019年1月2日オフィシャルブログ「☆2019年☆」』のスクリーンショット)

小倉はブログ更新を休んでいた約2年の間に、再婚相手との初めての子となる男児を2020年7月に出産している。「明日が立春ということで、気持ちも新たに ブログも再開することにしました」と綴った今年2月2日のブログでは「八歳、四歳、六ヶ月の三兄弟の母になりました」とブログ読者に知らせて、「男の子三人、最初は不安もありましたが なんとかなっています笑」と報告した。

その3人の男児の子育てについて、1月26日のインスタグラムにて小倉が明かしている。「先日、三男がハーフバースデーを迎えたときのケーキです まだ三男は食べられませんが、ケーキでお祝いしました」と小倉。生後半年の末っ子は「最近は寝返りしながら、コロコロ移動しています」「ニコニコ健やかに育ってくれている三男」とその成長に触れた。幼稚園の先生からは「3人お子さんがいたら、真ん中のお子さんを意識してあげてくださいね」とアドバイスされたそうで、「長男は何でも初めてのことだから私も一生懸命になり 三男は小さくて、ただ可愛くて 真ん中の次男は、意識しないと一番手を抜いてしまうかもなと思いました」と小倉も思い当たるところがあったようで、

1 2