エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん「見えてた」ことを謝罪ツイート 市川海老蔵とは「言えや!」「言えんわ!」の応酬に

お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんがツイッターで26日、「本当にすみません!!!!!」と平謝りした。金曜日はレギュラーコメンテーターとして朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)に出演しているが、生放送中の9時2分にツイートしたのだ。大急ぎで謝罪しなければならないこととは、一体何だったのだろうか。

26日の『グッとラック!』はスペシャルゲストに歌舞伎役者の市川海老蔵を招き、東京オリンピックの聖火リレーの感染対策や組織委員会内に設置された「ジェンダー平等推進チーム」などが話題に上った。フワちゃんはいつもアンミカの隣に座っているが、今回は海老蔵の背後に用意された高い位置の椅子に座っていた。

番組中盤にはジェンダー平等時代の子育て論『これからの男の子たちへ~「男らしさ」から自由になるためのレッスン』(太田啓子・著)が取り上げられ、“日本の性差別”について議論がなされた。意見を求められたフワちゃんは「最近の日本はホント、極端だと思う」と述べ、ジェンダーに敏感になり過ぎて「女は…」と発言しただけで厳しい目を向ける風潮に違和感があり「差別と区別の違いをちゃんと理解しようよ」と訴えていた。フワちゃんが一生懸命に話している間、海老蔵は彼女の方に体の向きを変えて耳を傾けた。

少しするとフワちゃんは、膝にかけていた大きめのブランケットで上半身を覆っていたのである。それから約10分後、『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「乳首見えてたらしい」ことを謝罪し、

1 2