エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“太眉”卒業の井上咲楽、水着グラビアに初挑戦 「違う心配が出てきそう」と親目線のファンも

昨年12月、21年間の“太眉”人生を卒業したばかりのタレント・井上咲楽が、初めて水着グラビアに挑戦した。インスタグラムでそのワンショットを公開したところ、「カワイイさくらちゃんがこんなセクシーだったなんて!」と大きな反響を呼んでいる。

 太眉&お団子へアがトレードマーク、明るく元気なキャラクターでデビューから5年間、芸能活動を続けてきた井上咲楽。政治オタクとしても知られ、国会に何度も足を運んだり、政治家への取材経験も積んでいる。政治に興味を持ったきっかけは2018年に起こった自民党の名門派閥“額賀派の分裂騒動”だと言い、「政治家のパワーゲームが起こっていたのに惹かれました」と熱っぽく語る井上は、 池上彰氏を「しびれましたね」と唸らせたものだ。

また井上咲楽は昆虫好きでも知られ、昆虫食の研究家でもある。虫を食べる文化を調べていくうちに、タンパク質など栄養価の高さに注目して食べるようになったという。初心者には味がエビやカニに近い“コオロギ”がオススメとのことだ。
 
これまでは元気で明るい“女の子”といったイメージが強かった井上が、昨年12月23日に放送された『今夜くらべてみました 3時間SP』(日本テレビ系) の企画で人生初の眉カットに挑戦。2年間片思い中の男性がおり、「大人の女性に見られたい」との思いから決断したという。 すると眉毛を整えただけで別人のようになり、

1 2