エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井上咲楽は素材がいい? おすましショットに「川口春奈に似てる」の声も

井上咲楽はインスタグラムにおしゃれなコーディネートを投稿したかと思えば、昆虫好きで知られるだけに「桜毛虫」の燻製を太い眉毛に乗せてみたり、「コオロギサラダ」を披露するなどして楽しませてくれる。そんななか「自作のイヤリング」を付けてすました表情を見せたところ、思わぬ反響があった。

2015年に開催された「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン #kawaii」でソフトバンク賞を受賞してデビューに繋がった井上咲楽。決選大会ではMr.ビーンのものまねを披露しただけあり、これまでに同大会からデビューした深田恭子綾瀬はるか石原さとみといった先輩たちに比べて一風変わったところがある。

栃木県芳賀郡益子町出身で実家はイノシシが出るような山中にあり、小学生の頃から父親が山を切り拓いて作った家で暮らしていたという。そのためか昆虫好きで、昆虫食に強い関心を持っている。

また今にも繋がりそうな太い眉毛がチャームポイントで、2017年10月12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』に出演した際にガレッジセール・ゴリから「沖縄ではまゆ毛がつながると霊感が強くなって幽霊が見えるといわれ、幽霊を見たくないから怖くて剃る」と教わりビビっていた。

そんな井上咲楽が5月27日にインスタグラムで「自作のイヤリング付けてみました! さりげなくて気にいってます」とバストショットを投稿したところ、

1 2