イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ティンバーレイク「僕が無知だった」 ブリトニー・スピアーズとジャネット・ジャクソンに謝罪

自身のInstagramで「僕の人生の中で、自分の行動が問題を引き起こした時期があったことを深くお詫びする。余計な口出しをしたり、何が正しいかと声をあげなかった」と謝罪し、「僕はあのようなことが起こった時、至らない人間だったと理解している。多くの人達と同じように、女性蔑視や人種差別を容認するシステムの恩恵を受けてきたことも」と説明。過去の恋人ブリトニーと共演者ジャネットに対して謝罪の言葉をこのように述べた。

「ブリトニー・スピアーズとジャネット・ジャクソンには、特に個人的に謝罪したい。彼女達を大切に思い、尊敬しているからだ。僕が悪いのは分かっている。」

「僕は強いて謝罪しなければとも感じた。なぜならこの件の関係者全員が、もっと良い報いを受ける価値があるからだ。それにもっと大切なことがある。このことは僕が誠心誠意を込めて参加し成長したいと思う。なぜならこれは大きな議題であるからだ。」

続いてジャスティンはエンターテインメント業界の裏側について「この業界には汚点がある。白人男性が出世するように築かれ、設計されている。特権的立場にいる人間として、このことは遠慮なく言わなければならない」と明かし、今後の自分自身の在り方についてこう伝えた。

「僕が無知だったため、あのようなことが僕の人生で起こっている間、そのことを全く認知していなかった。だが他人の足を引っ張って利益を得るようなことは、もう二度としたくない。」

「僕はキャリアの中で、こういったこと全てを上手く操作できなかった。この謝罪は最初の一歩で、過去の罪から解放するものではないと分かっている。僕自身が全ての過ちの責任を取ると同時に、人々を向上させ、支持する世界の一部になりたいと思っている。」

そして最後に「僕は、愛する人や愛してきた人の幸福を深く気にかけている。僕はもっと向上することができるし、努力するつもりだ」と締めくくった。

Instagramで過去の過ちを謝罪したジャスティン・ティンバーレイク(画像は『Justin Timberlake 2021年2月12日付Instagram』のスクリーンショット)

ジャスティンの妻で女優のジェシカ・ビール(38)は、この投稿に「アイラブユー」とのコメントを残している。

画像2、3枚目は『Justin Timberlake 2021年2月12日付Instagram』『Janet Jackson 2020年12月4日付Instagram「#FridayMood」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2004年に胸ポロ事件で批判を浴びたジャネット・ジャクソン(画像は『Janet Jackson 2020年12月4日付Instagram「#FridayMood」』のスクリーンショット)

1 2