女優エヴァン・レイチェル・ウッド(33)が元婚約者だった米ロック歌手マリリン・マンソン(52)から過去に虐待被害を受けたという告白に対し、マリリンが声明を発表した。彼はエヴァンによる告白について「現実を酷く歪めたもの」として「同意に基づく親密な関係だった」などと伝えている。しかしマリリンは所属レーベルの契約を解除され、予定されていたドラマの出演も白紙になった。
エヴァン・レイチェル・ウッドが現地時間1日に自身のInstagramで声明を発表し、10代の頃に交際を始めたマリリン・マンソンから数年間にわたり酷い虐待を受けていたことを明かした。彼女に続いて4人の女性達も声をあげ、過去にマリリンと交際した際に虐待被害に遭ったことを打ち明けた。
エヴァンと女性達からの主張に対し、マリリン・マンソンが自身のInstagramで声明を発表した。現地時間1日に公開されたメッセージは、次のように記されている。
「明らかに私の人生やアートは長い間、議論を引き起こす対象となってきた。しかし最近の私に対する主張は、現実を酷く歪めたものだ。」
「私は常に、同じ考えを持ったパートナーと完全な同意をもとに親密な関係を築いている。他の人々がどのように、なぜ過去のことを不正確に伝えることを選択しているかに関わらず、それが真実だ。」
エヴァンの告白を受けて同日、