海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】妊娠に気付かなかった女性、駆け込んだ歯科医院の椅子で思いがけず出産(オランダ)

こう続けた。

「実はあまりにもバタバタと事が運び、へその緒が途中でちぎれてしまっていました。また赤ちゃんは泣きもせず、呼吸もしなかったのです。私は夢中で赤ちゃんの胸をマッサージすると、やっと手足を動かし産声があがりました。」

こうして誕生した赤ちゃんは男の子でその後、到着した救急隊員によって処置を施され、ナイメーヘンにあるラドバウド大学医療センターに搬送された。ハーマン君(Herman)と名付けられた男の子は、予定日より10週間ほど早く生まれ肺の虚脱を起こしていたが、1歳になった今は元気いっぱいだという。

歯科医院で生まれ、病院に搬送されたハーマン君(画像は『7NEWS.com.au 2021年2月19日付「Surprise baby as mum with no idea she’s pregnant gives birth in dentist’s chair」(Credit: @jessica.aaldering/Newsflash/Australscope)』のスクリーンショット)

なお米国出身のジェシカさんは、歯科医院からクリーニング代として約27000円を請求されたものの、警察官2人がクラウドファンディングサイトで寄付金を集めてくれたそうで、1年前の出来事をこう振り返った。

「当時私のお腹は真っ平で、生理もあったのでハーマンの妊娠には全く気付きませんでした。出産は本当にあっという間の出来事で、ショックと驚きでいっぱいでした。私を二度も助けてくれた警察官2人にはとても感謝しています。」

ちなみに昨年11月にもイギリスで、妊娠に気付かず救急車内で第5子を出産した27歳女性が話題となった。女性はそれまで「陣痛があるまで妊娠に気付かないなんてあり得ない」と思っていたが、自分がその立場になってみて初めて「人生、何があるのかわからない」としみじみ感じたという。

画像は『Jessica Dylano Djayvano Herman 2020年6月23日付Facebook、2020年2月24日付Facebook』『7NEWS.com.au 2021年2月19日付「Surprise baby as mum with no idea she’s pregnant gives birth in dentist’s chair」(Credit: @jessica.aaldering/Newsflash/Australscope)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ハーマン君を抱く長男(画像は『Jessica Dylano Djayvano Herman 2020年2月24日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2