海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】お腹の膨らみに気付いた19歳女性、その45分後に出産(スコットランド)

スコットランド在住のある19歳の女性は昨年7月17日、朝に目覚めると真っ平らだったお腹が大きく膨らんでいることに気付いた。女性はそれから1時間もたたないうちに、第2子となる女の子を出産したという。『Metro』『The Sun』などが伝えている。

スコットランドのグラスゴーに住むエマルイーズ・レガットさん(19)はその朝、お腹の膨らみに気付いて驚きの声をあげた。母親に電話し、その連絡を受けて駆けつけた祖母のルイーズさんは孫の様子を見てショックを受けたという。

「あなた、間違いなく妊娠しているわよ。」

自分の身体に起こっていることとはいえ、エマルイーズさんは混乱し、過度に興奮したまま祖母の車に乗り込んだ。しかしこの時すでに陣痛が2分間隔になっており、エマルイーズさんは車の中で破水してしまった。

ルイーズさんはなんとか近くの病院の駐車場まで車を走らせたが、苦しそうな孫にこう告げてその場を離れた。

「応援を呼んでくるから、5分だけ待ってね。5分よ。待てるわよね。」

しかし、エマルイーズさんは待てなかった。助産師と一緒に戻ってきたルイーズさんが車のドアを開けた時には、すでに赤ちゃんが産まれていたのだ。

パニックに陥っていたエマルイーズさんをなだめつつ、ルイーズさんは車内に積んでいたブランケットで産まれたばかりの赤ちゃんを包んだ。その後、赤ちゃんは万が一のために病院で血液検査などを受けたが、特に大きな異常はなかったようだ。エマルイーズさんは、

1 2