海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊娠に全く気付かなかった女性、デパートで突然の出産(英)

妊娠に気付かないまま突然の出産を迎え、本人も周りもビックリというにわかには信じ難いニュースを時折耳にするが、『Health Headlines』によると出産した女性の600人に1人は赤ちゃんが誕生するまで妊娠していることに気付かないという。このほど英スコットランドでも、妊娠に全く気付いていなかった女性がデパートで出産したというニュースが『Daily Record』などで報じられた。

9月15日の午後、スコットランドのグラスゴーにあるショッピングモール「Buchanan Galleries(ブキャナン・ギャラリーズ)」内のデパート「John Lewis(ジョン・ルイス)」で、予期せぬハプニングが起こった。

30代とみられる女性が突然産気付き、デパート内で出産したのである。午後4時54分頃、通報を受けた救急車が駆けつけ、生まれた赤ちゃんと母親は「Glasgow Royal Infirmary(グラスゴー・ロイヤル・インファーマリー)」へと搬送された。赤ちゃんは女の子のようで、母子は既に退院したもようだ。

John Lewis側はこの女性についてのコメントを拒否しているが、母親は妊娠に全く気付いていなかった様子で、

1 2