エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代、お風呂上がりはストレッチ 背中の筋肉に「芸術作品、彫刻のよう」の声

女優で投資家の松居一代(63)が、お風呂上がりにエクササイズしているもようをブログに公開した。その大胆なバックショットが「全てを見てしまった感! なんて綺麗な身体なんでしょう」と大きな反響を呼んでいる。

現在、都内で暮らしながら3つのダンス(クラシックバレエ、ジャズ、タップ)と歌、英語の個人レッスンを受け、コロナ禍でも多忙な日々を送っている松居一代。彼女は2019年に米ニューヨーク・マンハッタンの高級レジデンスを購入しているが、2020年は世界的なパンデミックで現地を訪れることはできていない。60代に入ってから複数のダンス、歌と英語を習っているのはアメリカであることに挑戦するためだと、松居は常々ブログで述べている。詳細は明らかにしていないが、30日のブログに「アメリカではロングドレスは頻繁に着ることになるし、たぶん商売道具になるでしょうね」とヒントらしきものがあった。また近いうちに、人々を「あっ」と驚かせてくれるのかもしれない。

31日のブログでは、朝風呂の後にストレッチを行っている後ろ姿が公開されている。上半身は何も身につけておらず、黒のスエットパンツ姿で両手を大きく広げている姿だ。そのほかにも両足の指を広げているところや、足首を曲げている写真を投稿。「お風呂上がりのエクササイズの一部ですよ」と、

1 2