イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】カーディ・B、保育園児に生物の“排泄の仕組み”について授業を行う

昨年12月から自身のFacebook動画シリーズ「Cardi Tries」を配信スタートした女性ラッパーのカーディ・B(28)。現地時間28日に公開されたエピソードでは、保育園児達に生物の“排泄の仕組み”について教えたが、カーディの初めてとは思えない手慣れた授業が話題を呼んでいる。

カーディ・Bといえば、2017年リリースのデビューシングル曲『Bodak Yellow』から人気に火がつき、数々のヒット曲を世に送り出してきた。そんなカーディは昨年12月から新たな企画として自身のFacebook動画シリーズの配信を開始した。その名も「Cardi Tries(カーディ・トライズ)」で、タイトル通りカーディがこれまで経験してこなかった「新しいことに挑戦(トライ)していく」という内容である。

同シリーズにてバレエやバスケなどチャレンジする姿を見せてきたカーディだが、新エピソードでは“保育園の先生”に挑戦。そこで園児達に日本の絵本作家・五味太郎氏の「みんなうんち(Everyone Poops)」の読み聞かせを行いながら、生物の“排泄の仕組み”について授業を行った。

カーディは10人の園児達に向けて「いい? みんな。あなた達が何か食べ物を食べたら、体の中から外に出す必要がある。だからウンチをすることは大事なの」と排泄の重要性について説明し、「ゾウは大きなウンチをする。ネズミは小さなウンチをする…」と絵本を読み始めた。カーディは子供達に「みんなネズミのウンチは見たことある?」と質問を挟みながら、読み聞かせを進めていく。

次にヘビの場面になり「ヘビのおしりはどこでしょう?」と質問すると、

1 2