エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】伊藤沙莉が怖がる「セミの鳴き声とバイオリンの音」に心配の声 共演した俳優は「それ俺も」

ハスキーボイスが魅力的でドラマに映画、CMと活躍する女優・伊藤沙莉が、SNSで「怖い、蝉の鳴き声がする」と異変を明かした。伊藤がさらに詳しく状況を説明したところ「それは早く病院に行ってください!」と心配する声が届くなか、共演したことのある俳優から意外なリアクションがあった。

1月23日の朝、Twitterで「え、怖すぎなんだけど」と訴えた伊藤沙莉。この季節にはまず考えられない「蝉の鳴き声」が聞こえるので異常を感じてトイレに避難したという。さらに「続きましてはバイオリンの音が一生してる そして最終的にバイオリンの音にVo.蝉 と言った形で落ち着いてる」とツイートした。

ユニークな表現に「続きましては笑 なぜトイレに逃げ込むんだ…」、「近くにモノマネ芸人さんとバイオリニストでも住んでるんですかね」、「バイオリニストになりたかった蝉の霊かな」、「バイオリンの音=便所コオロギ? おっサンはこんな考えしか出てこない」と返すフォロワーもいるなか、やはり「沙莉ちゃん大丈夫?」と心配する声が多い。「セミの鳴き声はよくある耳鳴りの音です」、「メニエール病とか突発性難聴かな?」、「すぐに耳鼻科に行って! 私もキーンて耳鳴り、放っておいたら、今もって治らなくて20年位キーンって鳴ってるよ」といった声が寄せられた。

そんななか、伊藤沙莉と同じ芸能事務所・アルファエージェンシーに所属する俳優の泉澤祐希から「それ俺も」と意外なコメントが寄せられた。2人は2017年度上半期放送の有村架純主演によるNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で角谷三男と米子の夫婦役を演じた間柄だ。気心の知れた泉澤から「それ俺も」とリアクションがあると、

1 2