エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、松井珠理奈と“大声”ポーズの2ショットに「ビジネスファンが近付くな」の声

自身がアイドルファンであることをアピールした先駆的なタレントの1人と言えるだろう。かつて『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、前田敦子が2012年3月25日にAKB48からの卒業を発表した時、クロちゃんが2日間泣き暮らしたことを話題にしたものである

その頃からSKE48の松井珠理奈についても常々気にしており、ブログで「あっちゃん、じゅりな」を応援するため「自分が出来ることを頑張って、成長しよう」とスポーツジムに通うことを決意したほどだ。2013年9月18日に開催された『AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会』で松井珠理奈が優勝した時には、「じゅりな優勝おめでとう! ダイヤモンドがキラキラ輝く時がきた!」と歓喜して「ミニマラソンをじゅりなにささげます!」とテレビ特番の人気マラソン企画に向けて燃えていた

このたび2月3日リリースが決定したSKE48の27枚目シングル『恋落ちフラグ』には初めてメンバー全員が参加した表題曲に加えて、松井のソロ曲『Memories ~いつの日か会えるまで~』や松井がプロデュースを手掛けたユニット・Black Pearlが歌う『Change Your World』が収録されている。松井珠理奈にとってSKE48最後となる“卒業シングル”的なものだけに、クロちゃんはMVを見て「こっちがセンキュー、ありがとうだよって、伝えたくなるね」「時期をみて、じゅりなが納得がいく卒業コンサートをして欲しいな。じゅりなーーー!!」という気持ちを『大声ダイヤモンド』のポーズに込めたのかもしれない。

画像2、3枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2021年1月20日付Twitter「「恋落ちフラグ」」』『松井珠理奈 2021年1月9日付Instagram「「恋落ちフラグ」本日初解禁」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『恋落ちフラグ』をレコーディングする松井珠理奈(画像は『松井珠理奈 2021年1月9日付Instagram「「恋落ちフラグ」本日初解禁」』のスクリーンショット)

1 2