海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】50年ぶりの大雪にスペイン人が大はしゃぎ 街で雪合戦も警察により制止<動画あり>

今月8日から10日にかけて、スペインは50年ぶりの大雪に見舞われた。一部の地域では50センチの積雪を記録し、首都マドリードでも20~30センチの雪が積もった。滅多に見ない雪に覆われた街をスキーで移動したり、大規模な雪合戦が勃発するなど人々は大興奮で、警察が出動する事態も発生した。『Euro Weekly News』などが伝えている。

通常マドリードの冬は厳しいものではなく、降雪自体が珍しい。今年は50年ぶりの大雪で石像や車の上には分厚く雪が積もり、一面真っ白な雪景色と化した。スペイン国立気象庁(State Meteorological Agency)によると「1971年以来の大雪」だという。

滅多に雪が降らないマドリードも一面雪景色に(画像は『CNN International 2021年1月10日付「Spain paralyzed by snowstorm, sends out vaccine, food convoys」』のスクリーンショット)

人々はレアな雪景色に大興奮で、街にはソリを楽しむ子ども達の姿やスキー板、スノーボードを用いて街中を移動する大人の姿も多数見られた。

珍しい雪に子ども達も大はしゃぎ(画像は『CNN International 2021年1月10日付「Spain paralyzed by snowstorm, sends out vaccine, food convoys」』のスクリーンショット)

さらに各地で大規模な雪合戦が発生し、SNSにはその様子収めた動画が多数投稿された。フリーランスリポーターのエンリケ・テナさん(Enrique Tena)が投稿した動画には、エンリケさんが雪合戦の様子をリポートする姿が映っており、その後ろでは子どもから大人まで大勢の人が雪玉を投げ合っている。エンリケさんのリポートには目もくれず、カメラの目の前で全力投球する人の姿も捉えられていた。

その後、エンリケさんは夜に行われた雪合戦の動画も投稿しており、

1 2