海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】火炎放射器で除雪する男性 豪快なアイディアに賛否両論(米)<動画あり>

雪かきは想像以上に重労働だが、自宅の車庫前を除雪しようとしたアメリカの男性はスコップではなく家庭用の火炎放射器を持ち出して除雪し始めた。男性の風変りな除雪の様子に「天才か?」と驚きの声が相次いでいるが、「人間が簡単に環境破壊できる方法を見つけたようだ」などネガティブなコメントも届いている。『10NEWS』などが伝えた。

米ケンタッキー州アシュランド在住のティモシー・ブローニングさん(Timothy Browning)は今月26日、自宅の車庫前から道路までの道に雪が積もってしまったので除雪を始めた。

ティモシーさんのFacebookに投稿された動画は「ブローニングの除雪サービス受付中」という女性の声から始まった。ティモシーさんはクリスマスコメディ映画『ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション』の主人公からアイディアを得て、耳当てのついた帽子と白いバスローブ、そして靴下を履いている。

寒そうな格好をしたティモシーさんの片手には缶ビールが握られ、もう片方の手にはスコップではなく家庭用火炎放射器を持っており、ビールを一口飲むとスイッチを入れて大きな炎を噴射して雪を溶かし始めた。その後、ビールを飲み切ったティモシーさんは缶を近くに放り投げ、両手で火炎放射器を掴んで除雪を進めたのだ。

ビールを飲み干すと缶を投げ捨て、両手で火炎放射器を支えている(画像は『Fox News 2020年12月27日付「Kentucky man goes viral for clearing snowy driveway with flamethrower」』のスクリーンショット)

その様子を道路の反対側にいたジョーダン・ポジュナバクさん(Jordan Podunavac)が目撃し、

1 2