海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】背後に炎と煙が迫る中、寝間着姿でドアを叩き続けた勇敢な女性 隣人一家の命を救う(米)<動画あり>

その後すぐに天井が崩れてきたという。ニコルさんは「消防隊に、『あの時すぐに避難していなければ助からなかった』と言われました。火事で全部失ってしまったけど、生きていてよかったですし、私達の命を救ってくれた天使(カロラインさん)に感謝の気持ちでいっぱいです」と述べている。

無事に避難できたニコルさんとデイヴィッドさん(画像は『FOX 10 Phoenix 2021年1月5日付「Ring Doorbell captures neighbor rescuing family from house fire」』のスクリーンショット)

ニコルさん一家を救ったカロラインさんは、『FOX 10 Phoenix』のインタビューに「煙の臭いと煙自体も少し見えました。何事かと思って外に出るとガレージから炎が見えたので、すぐにニコルさんの家の玄関に行ってドアを叩きました。中に何人子どもがいるのか分かりませんでしたが、とにかく一家を起こそうとドアを叩いたんです。子ども達を怖がらせたくなかったので『火事だ』という言葉は使いませんでした」と答えており、一刻を争う事態の中でも子ども達に配慮した行動をとっていた。

ニコルさんが今回の件をTikTokで報告すると、ユーザーから「後ろに火の手が迫っているのに、ためらいもせず玄関に駆け込んでドアを叩いているのを見た? 彼女はすごいね」「鳥肌が立ったよ。この女性はヒーローだね。感動したよ」とカロラインさんの行動に称賛のコメントが相次いだ。

また投稿には「デイヴィッドさんが避難する姿が映っていない」と心配する声も多数寄せられた。ニコルさんは後日TikTokで「夫はペットの救出にあたっており、その後すぐに避難しました。動画の最後に私が家に戻る姿が確認できると思うのですが、これは夫を手伝いに戻ったんです。私達は2匹の犬とフトアゴヒゲトカゲを飼っていて、この子達も避難させることができました」と明かしている。

報道によると火元は屋根裏とされているが、火災の原因については明らかにされていないという。

ニコルさん一家は新しい家と最低限の生活費のために、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」にアカウントを設置した。5万ドル(約510万円)を目標金額に設定しており、今月7日の時点で34,000ドル(約350万円)が集まっている。

ニコルさんは「私達に手を差し伸べ、シェア、寄付をしてくださった皆さんに感謝します。今回の火災にショックを受けて悲しみに暮れていますが、次のステップに向け動き出しています」と前向きにコメントしている。

画像は『FOX 10 Phoenix 2021年1月5日付「Ring Doorbell captures neighbor rescuing family from house fire」』『LADbible 2021年1月4日付「Hero Neighbour Saves Couple And Four Kids From House Fire」(Credit: Facebook/Nicole Salgado)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

炎が迫る中、諦めずにドアをノックし続けたカロラインさん(画像は『LADbible 2021年1月4日付「Hero Neighbour Saves Couple And Four Kids From House Fire」(Credit: Facebook/Nicole Salgado)』のスクリーンショット)

1 2