海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】火災発生した動物保護シェルターで16匹の犬猫を救出 ホームレス男性に「彼はヒーロー」の声(米)

アメリカの動物保護シェルターで火災が発生し、犬や猫が取り残されてしまった。しかし近くにいたホームレスの男性が火事に気付き、煙が充満して炎が燃え広がる中へ飛び込んで中にいた犬や猫をすべて救出したという。男性の行動には称賛の声があがり、クラウドファンディングで男性への支援も集まっているようだ。『People.com』などが伝えた。

米ジョージア州アトランタにある動物保護シェルター「W-Underdogs」で12月18日、火災が発生した。シェルター内の動物たちを救出するために素早く行動したのは、13歳の頃からホームレス生活をしているキース・ウォーカーさん(Keith Walker、53)だった。

キースさんは同シェルターの創設者グレイシー・ハムリンさん(Gracie Hamlin)の厚意により毎晩、飼っているピットブルの“ブラボー(Bravo)”を預けていた。火災発生当時は、ブラボーを迎えに行くところだったという。

燃え盛る建物に飛び込もうとした時、キースさんは「地獄にいるのかと思うくらい緊張したよ。煙に包まれた入り口から入るのは本当に怖かった。でも神様が動物たちを助けるために背中を押してくれたんだ」とのちに明かしている。

煙の充満する建物に入ったキースさんは、中にいた6匹の犬と10匹の猫すべてを救出した。キースさんは「もし犬が好きなら、世界にいる誰でも愛することができるさ。ブラボーはベストフレンドで、もしブラボーがいなければ今の私はここにいないし、他の犬たちも助けなきゃいけなかったんだ」と語る。

そんなキースさんの行動に、

1 2