海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】背後に炎と煙が迫る中、寝間着姿でドアを叩き続けた勇敢な女性 隣人一家の命を救う(米)<動画あり>

アメリカのある民家で今月1日に火災が発生した。家や車は燃えてしまったが、隣人の迅速な対応により住んでいた一家6人全員が助かった。炎が上がり煙が充満する中、寝ていた住民が起きるまで玄関ドアを叩き続けた勇敢な隣人女性の行動に称賛の声があがっていることを『FOX 10 Phoenix』などが伝えている。

米アリゾナ州エイボンデールの民家で今月1日午前、火災が発生した。その家にはニコル・サルガードさん(Nicole Salgado)と夫のデイヴィッドさん(David)、そして4人の子ども達が住んでいた。ニコルさんは当時のことについて「私は夫と4人の子ども達とぐっすり眠っていたので、火災には全く気付きませんでした」と振り返っている。

この火事にいち早く気付いたのは、隣に住むカロライン・パリッシュさん(Carolyn Palisch)だった。カロラインさんはすぐにニコルさんらの家に向かうと玄関のドアを激しくノックし、何度も「起きて!」と叫び続けた。

インターホンに設置されたカメラが、カロラインさんの勇気ある行動を捉えていた。ガウンを着たままのカロラインさんが腕を振り上げ必死に玄関を叩き、同時にインターホンを鳴らす様子が映っている。後ろには壁際から炎がちらつき、煙が充満し始めており、緊迫した状況が確認できる。ニコルさんは「警察がやってきたのかと思うような玄関を叩く音で目が覚めました」とこの時のことを話した。

そして玄関に現れたニコルさんにカロラインさんが「あなたの家が燃えているわよ。今すぐ家から出なさい。早く!」と伝えると、一緒に中に入って子ども達を連れ出すのを手伝った。その後もカロラインさんは「大丈夫よ。私の家に行きましょう」と終始冷静に振舞っていた。

急いで外へ避難すると、

1 2