イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】オリヴィア・ロドリゴ(17)、英米初登場1位を達成したデビュー曲の噂に言及「誰のことについて歌っているかは重要ではない」

17歳のシンガーソングライター、オリヴィア・ロドリゴ(Olivia Rodrigo)のデビュー曲『Drivers License』が、全英・全米シングルチャートで初登場1位に輝いた。楽曲はストリーミングサービスでも首位を獲得し、爆発的な人気を得ている。ファンの間では感傷的な歌詞が誰について書かれたのかと話題になっているが、このことについてオリヴィア自身が言及した。

1月8日にリリースされたオリヴィア・ロドリゴのデビューシングル『Drivers License』は全英・全米シングルチャートで初登場1位を獲得したほか、Apple MusicやSpotifyのグローバルチャートでトップに躍り出るなど世界的に大ヒットしている。Spotifyでは、クリスマスソングを除くデイリーストリーミング数の最高記録を達成した。

17歳のオリヴィアが書いた同作品は、運転免許証を取得したばかりの女の子が1人で車を運転するストーリーだ。一緒に乗るのを楽しみにしていた彼氏は、年上の女性のもとへと行ってしまった。彼が過去に自分への想いを込めた歌を作ってくれたことを思い出す、感傷的な気持ちを歌った失恋ソングだ。プロデュースと共同作曲はカーリー・レイ・ジェプセンやルイス・キャパルディ、フィ二アス・オコネルとのコラボで知られるダン・ニグロが務めた。

ファンの間では『Drivers License』の歌詞が、オリヴィアと共演した俳優ジョシュア・バセットのことを描いているのでは―と話題になっている。2人は米ドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』で恋人同士のニニ(オリヴィア)とリッキー(ジョシュア)を演じ、多くのデュエット曲を歌った仲だ。

本人達は正式に交際を認めてはいないが、

1 2