イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】デヴィッド・ボウイ、5回目の命日に妻が手書きの絵と貴重写真を公開「私のハートの半分は天国に住んでいる」

イマンはこの日もInstagramで「あなたを想うたびに花が咲くのなら、私は永遠に庭を歩き続けるわ」と天国にいる夫への想いを綴った。現地時間6日に発売された英誌『Harper’s Bazaar』2月号でも、イマンは「二度と結婚はしない」と明かすなど夫への変わらぬ強い愛を吐露していた

ボウイの誕生日には、彼と前妻の息子で映画監督のダンカン・ジョーンズ(49)が自身のツイッターで父親とのツーショット写真をアップした。幼少期のダンカンが父ボウイとボートの上でお茶目に笑うプライベート写真には「誕生日おめでとう、お調子者さん」と言葉が添えられた。

こちらにもフォロワーから「なんて素敵な写真」「良い写真だね、ダンカン。君のボウイカットが気に入ったよ」「誕生日おめでとう!」といった声が届き、英俳優ルーファス・シーウェルからの「良い写真だね」とのコメントに、ダンカンは「父親の恥ずかしい写真は最高だよね。僕自身も、子供達と一緒におどけた写真を撮っているところだよ」とジョークで返している。

なお現地時間8日には、オンラインで2つのイベントが開催された。ボウイが亡くなる前に共同執筆した2015年のミュージカル『ラザルス』の配信と、著名ミュージシャンによるトリビュートコンサートのライブ配信だ。3時間に及ぶストリーミングコンサート『A Bowie Celebration: Just for One Day!』では、デュラン・デュラン、トレント・レズナー、ボーイ・ジョージアダム・ランバート、ゲイリー・バーロウや俳優ゲイリー・オールドマンらが参加してボウイの名曲をカバーした。

画像は『IMAN 2020年5月4日付Instagram「MET GALA: Makeup, Mayhem & Moxie.」、2021年1月10日付Instagram「January 10th」、2021年1月9日付Instagram「Forehead kisses are kisses meant for the soul.」』『Duncan Jones 2021年1月8日付Twitter「Happy birthday, goofball.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ボートの上で楽しそうに過ごすボウイと息子ダンカン(画像は『Duncan Jones 2021年1月8日付Twitter「Happy birthday, goofball.」』のスクリーンショット)

1 2