16歳の年齢差で話題を集めた俳優ベン・アフレックと女優アナ・デ・アルマスが、交際1周年を前に破局したことが分かった。『TMZ』によれば別れを切り出したのはアナの方だったそうだが、2人はあくまでも穏便に破局の決断を下したという。
サイコスリラー映画『ディープ・ウォーター』での共演がきっかけで、昨春頃より交際を続けていたベン・アフレック(48)とアナ・デ・アルマス(32)。2人は昨年3月にキューバやコスタリカにお忍び旅行に出かけたところをキャッチされたことで、交際が発覚した。アルコール依存症に苦しんだのち女優ジェニファー・ガーナーと正式に離婚したベンと16歳年下キューバ出身女優によるロマンスは大きな注目を集め、パンデミックでカリフォルニア州に「屋内退避指令(Shelter in Place)」が発令された後も仲良く犬の散歩をしたり、コーヒーやドーナツのテイクアウトに繰り出す姿が頻繁に目撃されてきた。
昨年4月にはベンがアナのInstagramに初登場し、2人の仲は公のものに。5月にはベンがジェニファーとの間にもうけた3人の子供達にアナを紹介、6月には子供達やベンの母クリスティーンさんも交えて休暇を過ごすなど、ベンの家族ともすっかり打ち解けた関係へと発展。8月末にはアナがベンのパシフィック・パリセーズの自宅に引っ越したことが報じられ、2人の交際は順調そのもののように見えていた。
そして年が明けた今月18日、『TMZ』をはじめとする複数のメディアがベンとアナの破局を報じた。同メディアによれば、