イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ルパート・グリント、Instagramのギネス世界記録達成は「娘のお手柄」

映画『ハリー・ポッター』シリーズで知られる英出身俳優ルパート・グリントが、「Instagramで100万人のフォロワーを獲得した最速タイム」のギネス世界記録保持者であることはご存知だろうか。
このほどあるインタビューの中でルパートがその快挙に言及したが、「信じられない」「常軌を逸している」と未だ半信半疑の様子。そしてこの記録達成は、自身ではなく愛娘の手柄と明かした。

映画『ハリー・ポッター』シリーズで10年にわたりハリー・ポッターの親友ロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントは、世界的人気シリーズ終了後も数々の作品に出演し、第一線で活躍を続けている。昨年5月に長年交際中の恋人で女優のジョージア・グルームとの間に第1子となる女児が誕生し、パパとなったルパート。同年11月にInstagramデビューを果たした際には、愛娘とのツーショット写真を公開し、次のようにメッセージを綴っていた。

「やぁ、Instagram。10年出遅れちゃったけど、僕も始めたよ。グリント(Grint) がグラム(Instagram)に参上さ! みんなにウェンズデー・G. グリント(Wednesday G. Grint)を紹介するね。どうか安全に過ごして、ルパートより」

この投稿には多くのファンが

「待ってましたぁ~!」
「Instagram&父親デビュー、ダブルでめでたい!!」

と歓喜の声をあげ、ルパートは猛スピードでフォロワーを獲得した。

その目を見張るようなスピードで、アカウント開設からわずか4時間1分でフォロワー数が100万人に到達、ルパートは同年9月に博物学者のデヴィッド・アッテンボロー氏が打ち立てた4時間44分の記録を更新し、「Instagramで100万人のフォロワーを獲得した最速タイム(The fastest time to reach one million followers on Instagram)」のギネス世界記録保持者となった。

そのルパートが現地時間15日、

1 2