イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ルパート・グリント、Instagramのギネス世界記録達成は「娘のお手柄」

『Entertainment Tonight』のインタビューの中でギネス世界記録について言及する場面が見られた。現在ドラマ『サーヴァント ターナー家の子守(原題: Servant)』で共演中の女優ネル・タイガー・フリーから、

「ジェニファー・アニストン(の記録)を負かすなんて、すごいことだわ。」

と褒められたルパートは、

「信じられないよ。」
「ホントにまったく奇妙な話さ。」

といまだに半信半疑な様子。

「(Instagramを始めるとは)思ってもなかったんだけどね。『やらない』ってずっと公言してたし。でもこのクレイジーなご時勢にやってみてもいいかな?って。」

Instagramを始めたのは、実はそんな何気ない思いがきっかけだったことを明かすも、ギネス世界記録保持者というまさかの展開になってしまった事実については、

「常軌を逸してるよ。」

と驚きを隠せないルパート、そして最後にはこう付け加えるのだった。

「個人的には、ネットを騒がせたのは僕じゃなくてウェンズデーだと思ってる。娘のお手柄だね。」

あれよあれよという間にギネス世界記録保持者となり、当時大きな話題を振りまいたルパート。しかし決して活発にアカウントを更新しているわけではなく、昨年11月のアカウント開設から現在までの投稿はわずか5件のみにとどまっている。おそらく400万人超のフォロワー達は、ルパートが今年こそアクティブな発信をしてくれることを期待しているに違いない。

「Instagramで100万人のフォロワーを獲得した最速タイム」は、デヴィッド・アッテンボロー氏の前は5時間16分で女優ジェニファー・アニストンが、その前は5時間45分でヘンリー王子・メーガン妃夫妻が記録を保持していた

画像2枚目は『Rupert Grint 2020年11月10日付Instagram「Hey Instagram….only 10 years late, but here I am.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

ギネス世界記録を達成した愛娘とのツーショット(画像は『Rupert Grint 2020年11月10日付Instagram「Hey Instagram....only 10 years late, but here I am.」』のスクリーンショット)

1 2