海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】庭の青いオウムを保護しようとした父、その正体に気付き大爆笑(スコットランド)

すぐにジュリーさんに電話した。

ジュリーさんは当時のことをこう振り返る。

「電話口から聞こえてきたのは、興奮が収まらない夫の笑い声でした。」

「夫は笑いすぎてきちんと話すこともできず、聞きとれたのは『あれはブラシだよ! あれはブラシなんだ!』という声でした。そして『ロックダウンで僕たちはきっと、どうにかなっちゃったみたいだ』と叫んでいました。夫がオウムだと思ったのは、持ち手が青いブラシだったのです。」

「その日は一日笑いが止まらず、あまりにも愉快だったので、“オウム”の写真をSNSで家族や友人らとシェアしたのです。そしてせっかくだからとグラスゴーのFacebookにも投稿したところ、大きな反響がありました。」

こうして青いオウムの話は拡散し、地元メディア『Glasgow Live』のインタビューを受けたスティーブンさんは、オウムとブラシを見間違えたことについてこう語った。

「ちょっとだけ言わせてもらいたいんだけど、実は以前、うちの庭にペットのオウムが迷い込んできたことがあったんだ。ただ青いオウムは初めてだったけどね。」

スティーブンさん一家(画像は『Mirror 2021年1月8日付「Dad attempts to rescue ‘lost parrot’ in garden before realising hilarious mistake」(Image: Jam Press)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには「確かに家の中から見たら鳥に見えるだろうね。それもエキゾチックな鳥にね」「私も最初は騙された。1枚目の写真はまさにオウムだね」「こんなニュースばかりだと楽しいね」「いっぱい笑わせてもらったよ」といったコメントがあがっており、多くの人に笑いを届けたようだ。

画像は『Mirror 2021年1月8日付「Dad attempts to rescue ‘lost parrot’ in garden before realising hilarious mistake」(Image: Jam Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

実はオウムではなくブラシだった!(画像は『Mirror 2021年1月8日付「Dad attempts to rescue ‘lost parrot’ in garden before realising hilarious mistake」(Image: Jam Press)』のスクリーンショット)

1 2