海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】色覚障がいの男性、友人からのサプライズで初めて鮮やかな色を見て男泣き(米)<動画あり>

口を開けて笑顔を見せると「ワオ! ブロ(ブラザー)。こんなの見たことないぞ」と言葉を絞り出す。

マックさんは「信じられない」といった表情のまま両手で口を押えており、周囲を見渡すとこう歓喜の雄叫びを上げた。

「これをみんなは見ていたのか! 何なんだ! ブロ!」

放心状態のマックさんはその後、玄関前にあった植木の前にしゃがみ込むとじっと緑色の葉を見つめた。そして「何なんだよ! ブロ」を繰り返し、ついには感情を抑えきれずに男泣きを始めた。

葉に色があることを確認して感激するマックさん(画像は『Mac 2021年1月5日付Twitter「The fact that I hardly ever mentioned my want for colorblind glasses」』のスクリーンショット)

この動画には「いい友を持ったね」「感動をシェアしてくれてありがとう」「私も涙がでてきた」「これぞ、真の友情」「私まで嬉しくなってきた」といった温かいコメントが多数寄せられ、マックさんは『Metro』のインタビューにこう語った。

「はっきりとした鮮やかな色を見たことがなかったからね。あの眼鏡で今までに経験したことのない、全く違う世界が広がったんだ。友人には本当に感謝しているよ!」

画像は『Mac 2021年1月5日付Twitter「The fact that I hardly ever mentioned my want for colorblind glasses」、2021年1月6日付Twitter「These are said friends that I love so much」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

マックさんに色覚補正眼鏡を贈った友人たち(画像は『Mac 2021年1月6日付Twitter「These are said friends that I love so much」』のスクリーンショット)

1 2