エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】さくらまや、9LDK“演歌御殿”の35年ローンでバイト探し 今年は「人生が半回転」

11月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』で取り上げている。さくらが7月に購入した自宅は敷地200坪に2階建ての9LDKという豪邸。そこに家族3人と愛犬7匹が暮らしているが、豪華な調度品の他にストレス発散用に父親がさくらにプレゼントした10万円のサンドバッグも備えられているそうだ。コロナ禍で仕事が無くなり先が見えなくなったさくらは、長年所属した事務所を退所して今年8月に個人事務所「株式会社さくらまやプロダクション」を設立したが、自宅兼事務所では毎日のように会議が開かれているという。

愛犬に囲まれるさくらまや(画像は『さくらまや 2020年10月12日付note「ワンたちに囲まれながらの撮影」』のスクリーンショット)

現在さくらまやは15分間の冠ラジオ番組『さくらまやのあらためまして♪』(東海ラジオ)を持っている。12月27日放送回では今年を振り返り「あまりにもいろいろなことが起きて、私の人生の確変とでも言いますか、私の人生が半回転したような気がします」と印象を語った。「春は家探し、住宅ローン、売買契約、これだけでも私の人生では初体験」「それに加えて夏には12年お世話になった事務所の退社、トラック4台での引越し、そして決意を固めたさくらまやプロダクションの設立。定款を考えたり、書類を集めての会社登記。目の回るような毎日を過ごしました」と自身にとって大きな出来事が目白押しだった今年を回顧し、「自分はちっぽけなんじゃないかなと感じたり、すごく大変な日もありましたが、支えてくれたのは家族や親類」と感謝した。

さくらまやは現在大学4年生で、11月11日には「最近は、卒論の迷宮をさまよっています…(テーマですら迷ってる)。」と卒業論文に苦労している様子をツイート。学費も自分で稼いだものだというが、卒業後はますます仕事に専念できるだろう。現在は本人が好きだという「お祭りの営業」もお祭り自体が中止になることも少なくないが、持ち前の歌唱力とたくましさで活路を見いだせるのではないか。

画像は『さくらまや 2020年7月25日付note「笑ってもらえたなら、本望」、2020年10月12日付note「ワンたちに囲まれながらの撮影」』『【公式】さくらまやプロダクション 2020年11月26日付Twitter「ラジオの収録に名古屋へ行ってきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ラジオ番組収録中のさくらまや(画像は『【公式】さくらまやプロダクション 2020年11月26日付Twitter「ラジオの収録に名古屋へ行ってきました。」』のスクリーンショット)

1 2