エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤本美貴、ママとして尊敬するモーニング娘。の先輩・辻希美と共演 「風格感じる」の声も

元モーニング娘。の辻希美と藤本美貴はそれぞれグループを卒業後に結婚して母親となり、今ではママタレントのなかでも中堅クラスだ。そんな2人がオンラインイベントで共演した時のツーショットをインスタグラムに公開して、「青春時代のアイドルお二人!」とフォロワーの反響を呼んでいる。なかでも辻には「立派なお母さん」、「風格を感じる」という声もあった。

JA共済と福島テレビ主催で12月13日に開催された『おうちでママフェス オンライン』で、辻希美藤本美貴が「ママタレントトークショー」を行った。

辻希美はインスタグラムに、藤本美貴とダブルピースするツーショットとともに「みきちゃんと一緒に参加してきました」、「福島で子育て中のパパママや、これからパパママになる方に向けてお話しさせていただきました」と投稿している。

藤本美貴もツーショットとともに「久しぶりに辻ちゃんに会ったよー 相変わらず可愛かったなぁ~」と投稿。PCやスマホで参加した皆さんに「今度はオンラインじゃなく 会場でお会いできたらいいな」と呼びかけていた。

辻希美と藤本美貴(画像は『mikittyfujimoto 2020年12月14日付Instagram「JA共済福島ママフェストークショーで久しぶりに辻ちゃんに会ったよー」』のスクリーンショット)

現在、藤本美貴は35歳で辻希美は33歳になるが、モーニング娘。に加入した時期は辻の方が早く先輩に当たり、結婚と出産も辻の方が先だった。

2016年11月6日に都内で開催された仕事と子育てについて考えるイベント「WORKO!」で、藤本美貴が講師を担当した時のことだ。当時はモーニング娘。OGの妊娠および出産ラッシュでママ友同士が集まるなか、藤本にとって唯一の先輩ママが辻だった。

藤本が第1子を妊娠した時に出産が不安で辻に「めっちゃ怖いんだけど」と相談したところ、

1 2