海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宝くじで15億円を当てた20代大学生 「二度と働かないよ」(豪)

オーストラリアの公式宝くじ「The Lott」の事務局からの電話だった。電話を受けて「嘘だろ!?」と悲鳴に近い声をあげたそうで、当時の心境を次のように話す。

「思わず購入した宝くじを確認したよ。その日(木曜日の抽選日)は一日中宝くじを買おうと考えていたんだけど、忙しくて買えなかったんだ。夜になって『何か忘れているな』と思い、その日の抽選が終わる前に宝くじを手に入れたんだ。」

当選の電話にて、まず誰に報告したいかを聞かれた男性は「まず家族に知らせようと思って電話してみたんだけど、みんな寝ていて誰も電話に出なかったんだ。その日の夜は興奮して眠れないと思ったから、映画でも見て落ち着きを取り戻そうかなと思ったよ」と明かしたという。

オンラインで宝くじを購入した男性は、当選金の使い道について聞かれると「二度と働かないね。人々は仕事に一生を捧げるけど、僕は家族や友人に捧げたいと思うんだ。特に今年は大変な年だったから、家族や友人を助けて驚かせたいな。以前から複数のチャリティー団体に寄付していて、そこの団体にもより大きな支援ができるよ」と語ったそうだ。

画像は『9News 2020年12月18日付「Brisbane student heads for early retirement after winning $20 million Powerball」(The Lott)』『news.com.au 2020年12月18日付「Powerball: Brisbane uni student in his 20s wins $20 million lottery prize, Powerball numbers」(Source:Supplied)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

一夜にして大学生の人生は一変した(画像は『news.com.au 2020年12月18日付「Powerball: Brisbane uni student in his 20s wins $20 million lottery prize, Powerball numbers」(Source:Supplied)』のスクリーンショット)

1 2