イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】『ストレンジャー・シングス』イレブン役女優、執拗に動画撮影迫るファンの行動に涙で訴え

スターダムに上り詰めたセレブが“代償”として失うもの―おそらくその代表的なものの1つに“プライバシー”が挙げられるだろう。このほどイギリス出身の女優ミリー・ボビー・ブラウンが、クリスマスショッピングに出かけた際に起きたある女の子とのやりとりをInstagramストーリーで回想、その子の無礼な態度について「私も一人の人間」「リスペクトを持って接してほしい」と涙ながらに訴えた。

Netflixのドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のイレブン役でブレイクし、映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』にも出演したイギリス出身の女優ミリー・ボビー・ブラウン(16)。繊細な演技で見る者を魅了するミリーは、近年はモデルとして「CALVIN KLEIN」「MONCLER」など大手ファッションブランドや『Harper’s BAZZAR』『ELLE』といった有名雑誌の表紙を務めるなど活躍の幅を広げている。

“ジェネレーションZ”(Z世代)の間で圧倒的な支持を誇るミリーは、若干16歳ながら4000万人近いフォロワーを抱えるインフルエンサーで、14歳だった2018年には『TIME』の「最も影響力のある100人」に最年少で選ばれ注目を集めた。そんな紛れもない“A級セレブ”の肩書きをほしいままにするミリーだが、現在も依然として自身の名声やファンとの距離感には戸惑いを隠せない様子。現地時間11月30日、ミリーは“セレブ”であるがゆえに起こってしまった悲しい“事件”の顛末をInstagramストーリーで涙ながらに打ち明けた。

それはミリーがクリスマスギフトを買おうと、母親とショッピングに出かけた時のこと。ある女の子が近づいてきて「動画を撮影してもいい?」と尋ねてきたという。その子は自分は入らずに「ミリー1人を撮影したい」と言ったそうで、ミリーはその申し出を断った。しかし支払いをしていると、その女の子が再び許可なくミリーを撮影し始めたため腹が立ったミリーは、

1 2