イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ミリー・ボビー・ブラウン14歳、最年少のユニセフ親善大使に

2014年公開のハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の続編『ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ』(原題、2019年5月31日全米公開)に出演し、日本での知名度アップも期待されている14歳のミリー・ボビー・ブラウン。そんなミリーが現地時間20日、最年少でユニセフ(国連児童基金)の親善大使に任命された。

イギリス出身のミリー・ボビー・ブラウンは、Netflixのドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス』で大ブレイクし、演技力と美貌から今後のハリウッドを代表する女優としての活躍が期待されている。

そのミリーは「世界こどもの日」である現地時間11月20日、最年少で親善大使に就任したことをユニセフが発表した。すでにユニセフの親善大使を務めるデヴィッド・ベッカムオーランド・ブルーム、ジャッキー・チェン、プリヤンカー・チョープラー、リッキー・マーティン、リオネル・メッシ、リーアム・ニーソン、シャキーラらに加わることとなった。

ミリー・ボビー・ブラウンは「ユニセフの親善大使になれて、夢が叶いました。この何年もの間、ユニセフをサポートしてきた素晴らしい人たちのリストに入ることができて大きな名誉です。できるだけ多くの子供たちや若者に会い、彼らのストーリーを聞いて、彼らを代表して話ができることを楽しみにしています」と語っている。

ユニセフでのミリーの役割は子どもの権利について関心を持ってもらうとともに、

1 2