海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】45m超の断崖の端に子供2人を座らせて写真撮影 「見てるだけでハラハラ」(英)

英南部に位置する全長153kmの海岸「ジュラシック・コースト」は、迫力ある断崖や美しいビーチで知られており世界遺産にも登録されている。その一部であるドーセット州ウェスト・ベイの崖の上で今月12日、小さな子供2人を危険な場所に座らせて写真撮影をするカップルが目撃された。

英ドーセット州ウェスト・ベイで今月12日、親子連れと思われる4人が高さ45メートル超(約150フィート)の崖の上で危険な写真撮影をしているのが目撃された。

同州ボーンマスから同地に散策に来ていて、偶然4人を目にしたというマーズ・ブレスさん(Mazz Blehs、57)は「双眼鏡をのぞいていた夫が発見したのですが、今でも信じられない気持ちでいっぱいですよ」と語ると、当時の様子をこう振り返った。

「それは土曜日の午後1時半頃でした。崖の上には犬を連れた女性がいて、男性が子供たち2人を崖の端に座るよう指示しているようでした。男の子は3歳くらいで、女の子は7~8歳だったと思います。恐ろしいことに女の子は、両脚を端からだらんと垂らしていました。」

「あの場所の近くでは以前、崖崩れがあったので見ているだけでハラハラして気分が悪くなりました。ただ周りには誰もおらず、撮影が終わった4人はすぐにその場を離れていきました。」

「あの周辺には『崖の端には近づかないように』と書かれた看板が多数設置されています。警告を無視し、あんなふうに子供を危険に晒すなどもってのほかです。」

高さ45メートル超の崖の上で写真を撮る男性(画像は『Mirror 2020年12月13日付「Chilling snaps at edge of cliff as man ignores safety notices to photograph kids」』のスクリーンショット)

英メディアによると、崖の上に防護柵は設けられてはいないものの、

1 2