海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】体長4メートルの巨大ワニ、身体を反ってカモを丸飲み(米)<動画あり>

カモを口の中で転がしているかのように激しく動き、最後は身体をぐっと反らせている。水面から見えているのは頭と尻尾だけだが、かなりの大きさであることは一目瞭然だ。そんなワニを目の当たりにし、背後では「今日はこれで2羽目だよ。もう十分食べただろうから、ここから去ってくれよ」とぼやく声がむなしく響く。

なおこの動画はキャスさんがFacebookに投稿すると、1週間で再生回数が130万回を超え、「これはデカい!」「きっとあの瞬間を待っていたんだろうね」「こんなのには近づきたくないね」「後ろにいたカモが驚いて逃げていってるよ」「ジュラシック・パークの恐竜のようだね」といったコメントがあがった。

これに対しキャスさんは「驚くかもしれないけど、あれはフロリダではよくある光景なんだ。狩りではよく、ワニにカモを横取りされるんだよ」と笑い、「みんなに動画を気に入ってもらって嬉しく思っているよ」と語った。

フロリダ州では先月11日にもゴルフ場に巨大ワニが出没し、「まるでゴジラのようだ」と話題になっていた。アリゲーターは短距離なら時速35マイル(約56キロ)で走ることができると言われており、同州南西部のある州立公園では最低でも100フィート(30メートル)離れて観察するのがルールになっているという。

画像は『PRO HUNT 2020年11月25日付Instagram「TAXED」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

口を突き出してカモを丸飲みにするワニ(画像は『PRO HUNT 2020年11月25日付Instagram「TAXED」』のスクリーンショット)

1 2