海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】赤ちゃんの沐浴を息子夫婦に教える父親 モデルになった猫が完璧すぎて大人気に(ベトナム)

このほどベトナムで、赤ちゃんを迎える息子夫婦のために父親が猫をモデルにして沐浴のデモンストレーションを行った。2分近くも完璧な赤ちゃんモデルに徹したこの猫の“プロフェッショナル”かつ愛らしい姿が話題になっている。『9GAG』『Daily Star』などが伝えた。

ベトナム人のヴィン・クァン・ファンさん(Vinh Quang Phạm)が11月7日、Facebookに投稿した父親によるデモンストレーション「赤ちゃんをお風呂に入れる方法」が大きな注目を集めている。

子供が生まれるヴィンさんにある日、父親が自らの育児経験を生かしてどのように赤ちゃんを沐浴させるのかを教えてくれることになった。とはいえ赤ちゃんはまだ生まれていないのでモデルが必要だ。

そこでヴィンさんの父親から“モデル”に任命されたのが、白とオレンジの毛並みに大きな目が愛らしい生後5か月の子猫“Lac Lac”だった。

動画では“Lac Lac”を抱えた父親が、ヴィンさんに向けてこのように説明している。

「赤ちゃんの首を支えて、おしりのふっくらとした部分に手を添えると安定するぞ。」
「おしりを支えたら、赤ちゃんを桶の中に入れるんだ。」

そしてヴィンさんの父親は実際に猫を支えながら、お湯の張っていない青い桶の中にゆっくりと浸す仕草をみせた。

猫は自由気ままな生き物だが“Lac Lac”はピクリとも動かず、

1 2