海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】赤ちゃんの沐浴を息子夫婦に教える父親 モデルになった猫が完璧すぎて大人気に(ベトナム)

まるで自分の役割を理解しているかのようにじっとその姿勢を保って協力している。

ヴィンさんの父親は、さらにこのように続けた。

「洗面器は長いからね、こんな風に赤ちゃんを桶の中で持ち上げ続けるんだ。」
「赤ちゃんの身体、脇の下、首などもこんな風に洗っていくんだ。顔は後で洗えばいい。赤ちゃんを好きなように動き回らせてやれ。」

手は猫のお腹や全身を円を描くように撫でて、洗う様子を再現する。そして手が猫の頭に伸びると、“Lac Lac”はまるでマッサージを受けているかのように気持ちよさそうに目を細めた。

その後、“Lac Lac”を抱き上げた父親はタオルで拭いて、新しいおむつを付けるまでを説明してこの動画は終了している。

この動画をヴィンさんがFacebookに投稿したところ瞬く間に拡散され、大きな話題を呼んだ。

動画を見た人たちからは「なんて素敵な父親なのかしら! こうやって子育ては世代を超えて引き継がれていくのね」「僕が赤ちゃんを迎えた時も、こんな風にちゃんと教えてくれる誰かがいてくれたらよかったのに」など父親に対する称賛の声があがっている。

実はこの動画を通じて、父親以上に注目を集めたのが猫の“Lac Lac”だった。この父親による教えは2分弱続いたのだが、その間“Lac Lac”は完璧な赤ちゃんモデルに徹して身じろぎ一つしなかったのである。

むしろ左右に尻尾を振りながらカメラを見つめる様子は、これから赤ちゃんを迎えるヴィンさんにエールを送っているようにさえ見える。

そんな“Lac Lac”の様子に、人々からは「この猫なんて大人しいの! 自分の役割を理解しているみたいね」「なんて可愛いんだ!」「うちの猫でも試してみようとしたけど、目が合った瞬間に逃げられたよ」などその愛らしさと賢さを称える声が相次いだ。

この動画をきっかけにヴィンさんは“Lac Lac”の日々の様子を投稿する専用のページをFacebookおよびTikTokに開設しており、フォロワーの数は日ごとに増している。今後は赤ちゃんが誕生したら、“Lac Lac”と仲良く戯れる様子が更なる人気を呼ぶことになるだろう。

画像は『Lạc Lạc 2020年11月12日付Facebook「Xin chào cô chú..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

1 2