エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】金爆、今年も紅白落選を笑いに変えた! ファンも「紅白だけが年末じゃない!」

今年発売するアルバム名は「まだ紅白に出してくれない」なのではないかという予想まで飛び出した。

昨年は紅白落選後に自虐アルバムを発売したゴールデンボンバー(画像は『鬼龍院翔 2019年12月29日付Instagram「明日のレコ大のリハーサル後に年末ムード漂う街中のタワレコへ。」』のスクリーンショット)

紅白落選を笑いに変える歌手とファンというのも珍しいが、他の落選組のファンはどのような反応だったのだろうか。紅白の常連でありながら惜しくも落選した歌手にはAKB48、aiko、いきものがかりなどがいる。

いきものがかりのファンは「リストに無くてびっくり」「残念すぎて泣ける」と肩を落としている人が少なくないが、一方で年末年始はゆっくりしてほしいと願うファンもいた。またAKB48のファンは「きっとこれもプラスになると信じてます」と前向きな姿勢を見せていた。

今年も紅白落選ネタで世間を笑わせたゴールデンボンバー。昨年と同じように、紅白落選の自虐アルバムは発売されるのだろうか。残念ながら紅白には落選したものの、年末年始の彼らの動向から目が離せない。

画像2、3枚目は『鬼龍院翔 2019年12月29日付Instagram「明日のレコ大のリハーサル後に年末ムード漂う街中のタワレコへ。」、2019年12月28日付Instagram「カウントダウンジャパン幕張メッセありがとうございましたー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

年末年始のイベントは開催できるのか?(画像は『鬼龍院翔 2019年12月28日付Instagram「カウントダウンジャパン幕張メッセありがとうございましたー!」』のスクリーンショット)

1 2