エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】雅楽師・東儀秀樹が溺愛する一人息子、13歳とは思えないカッコよさに「菅田将暉風のイケメン」の声

雅楽師の東儀秀樹がバラエティ番組に出演し、一人息子を溺愛している様子を公開した。東儀の子煩悩ぶりもすごかったが、それと同じくらい注目を集めたのは息子の典親くんだ。放送を見た視聴者からは「イケメン」「うちの息子と同じ年に見えない」と驚きの声があがった。

「この家に生まれて良かった」―そう話したのは雅楽師・東儀秀樹(61)の一人息子で“ちっち”こと東儀典親くんだ。9日、東儀親子は日本テレビ系『有吉ゼミ』に出演し、息子を溺愛する東儀の日常をVTRで紹介した。

ハンドメイドが得意な東儀は、典親くんのために洋服にワッペンを縫い付けたり、羊毛刺繍をしてあげたりすることが好きだという。典親くんのデニムジャケットに約7時間かけて大量のワッペンを縫い付けたこともあるそうだ。

東儀の愛情はこれだけに収まらず、典親くんのためにギターまで手作りしたという。さらに典親くんが出演するミュージックビデオを撮影して、自らパソコンで編集する様子も放送された。この動画はYouTubeでも公開されている。しかも東儀は、典親くんが所属するバンドのCDジャケットまでデザインするというのだ。

放送を見た視聴者からは「親バカだけど良いパパさん」「東儀秀樹と息子のちっちくんの関係良いな」という声があがった。典親くんは現在13歳の中学2年生。一般的には反抗期を迎える時期だが、そのような素振りは全く見られなかった。

息子のために労力を惜しまない東儀も印象的だったが、

1 2