エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】雅楽師・東儀秀樹が溺愛する一人息子、13歳とは思えないカッコよさに「菅田将暉風のイケメン」の声

それと同じくらい注目を集めたのは典親くんがイケメンだったことだ。視聴者からは「菅田将暉風のイケメン」といった声も見受けられた。

典親くんは髪を肩まで伸ばしており、VTRでは70年代を彷彿させるファッションに身を包んでいた。13歳とは思えない大人っぽいルックスに驚く声も多く、同じ年の息子を持つ女性は「どう見ても同い年に見えない」と呟いていた。

そんな典親くんは2019年10月、テレビ朝日系『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に“世界の楽器博士ちゃん”として出演したことがある。さまざまな民族楽器についての知識を披露し、さらにスタジオで楽器を実演して話題になった。

イケメンでギターも弾けて、今のところ反抗期もなく父親が大好きそうな典親くん。そんな彼の姿を見て「(父親が息子のために)ここまでやると子供がダメになってしまうのでは」と心配する視聴者もいた。果たしてその心配は的中してしまうのだろうか。

典親くんは東儀が47歳の時に誕生している。2015年に出版された著書『東儀家の子育て 才能があふれ出す35の理由』では東儀流の子育て論について熱く述べており、東儀のブログなども見ると我が子との信頼関係を築くことを重視しているのが分かる。

そのような信頼関係があるからこそ、典親くんから「この家に生まれて良かった」という素直な言葉が出たのかもしれない。ルックス面でも音楽の才能でも将来が期待できそうな典親くん。今後彼がどのように成長していくのかが楽しみである。

画像2枚目は『東儀秀樹 2020年11月8日付Twitter「明日(11/9)日本テレビ『有吉ゼミ』に親子でゲスト出演します。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

親子でテレビ出演した東儀秀樹と典親くん(画像は『東儀秀樹 2020年11月8日付Twitter「明日(11/9)日本テレビ『有吉ゼミ』に親子でゲスト出演します。」』のスクリーンショット)

1 2