エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が衝撃発言「JRって何ですか?」 過去には川栄李奈も珍回答

SNSでは「他メンバー唖然www これはヤバいわぁ」「ゆきりん、凄すぎて言葉ないです」「JRを知らないのはかなり珍しい」「ゆきりんがJR知らなくても全然驚かない」といった声や、「いくらなんでもボケすぎや(笑)」「柏木由紀さん本気なのか」とネタかもしれないと考えた人もいるようだ。

他にもJRについては、2014年に当時AKB48に所属していた川栄李奈も珍回答をしていた。「AKB48チーム神奈川×JR横浜線新型車両導入キャンペーン」発表会にJRの制服をAKB48仕様にアレンジした衣装を着て川栄李奈、大島涼花岡田奈々が登場。そこで「“JR”とは何の略称か?」という問題が出された。これに川栄は「Just reeru」とフリップに書いて、「ジャストレールです。ちょうどいいレールの横浜線」と笑顔で回答していた。

JRのイベントに登場した制服姿のAKB48チーム神奈川。左から岡田奈々、川栄李奈、大島涼花

おバカキャラだった川栄李奈はAKB48卒業後は女優として活躍を続け、2019年に俳優・廣瀬智紀と結婚して1児のママとなった。時の流れを感じるが、16日に『第71回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、そこには11年連続で出場していたAKB48の名前はなかった。これに「ある意味一つの時代が終わったんだなぁ」「時代の移り変わりを感じます」という声がSNSで見受けられる。柏木はツイッターに「11年連続で出演させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」「ここが全てではないことはわかっているけどそれでもまた誰かに認めてもらえるように私達は頑張ります」などと前向きに思いを綴った。柏木由紀の“JRを知らない発言”も時を経れば語り草となるだろうか。

画像3枚目は『柏木由紀 2020年11月16日付Twitter「11年連続で出演させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

柏木由紀が紅白歌合戦に言及したツイート(画像は『柏木由紀 2020年11月16日付Twitter「11年連続で出演させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」』のスクリーンショット)

1 2