エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】矢部浩之「心底照れました」 妻・青木裕子&息子2人と初“家族ショット”に「飾らないお二人が素敵すぎる!」

その前で息子同士が楽しそうに横向きに向かい合っている。普段の家族の様子が垣間見えるようだ。また矢部と青木の夫婦ショットは2人が見つめ合って笑い合う姿を横から撮影したもの。いずれもモノクロだが、かえって味わいのある写真になっている。これらの写真にSNSでは「飾らないお二人が素敵すぎる!」「めちゃくちゃ素敵な写真!」「やべっちの子供大きくなったね」などの声が見受けられる。

矢部浩之・青木裕子夫妻と息子2人の家族ショット

青木裕子と言えば、「3人目のナインティナイン」と称されるほどナインティナインのファンから感謝されたことが記憶に新しい。今年4月に矢部の相方・岡村隆史(50)のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)での発言が騒動になったが、その際に矢部の番組出演を青木が「(番組に)行ってあげたら?」と後押ししたことがきっかけで、矢部が約5年半ぶりに番組に復帰することになった。それを聞いた岡村も「奥さんにもホンマに感謝」と口にしていた。ネット上でも「いい嫁だなぁ」「最高の良妻」「青木裕子さん本当に本当にありがとう」「裕子夫人は3人目のナインティナイン」「ええ相方にええ奥さんやわ。3人目のナインティナイン納得」などと青木の言動が話題になった。

そして10月22日深夜には、そのラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で岡村隆史が自身の結婚を生報告した。ちょうど23日が相方・矢部浩之の49歳の誕生日で2人あわせて99歳、コンビ名と同じ数字になる。コンビ愛やラジオ愛を思わせるタイミングでの結婚発表となったが、“3人目のナインティナイン”青木裕子もきっと祝福していたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

矢部浩之・青木裕子夫妻

1 2