エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイナイ矢部、ダウンタウン浜田とプライベートで初食事 不仲説に言及

お笑い芸人のダウンタウンの浜田雅功とナインティナインの矢部浩之ら総勢21名が出演する「Amazon Prime Original『戦闘車』シーズン2」が9日から全5話を一挙配信スタートする。同日に都内にて開催された「配信記念記者発表会」には浜田・矢部を筆頭に番組出演者8名が出席した。そこでかつて噂されたダウンタウンとナインティナインの不仲説に、矢部が言及した。

同作は、車好きで卓越した運転技術を誇る芸能人、格闘家、レーシングドライバーなどが自ら各々の“戦闘車”に乗り込み、命がけで過激な競技に挑むデンジャーテイメント(デンジャー×エンターテイメント)。車同士が激しくぶつかり合うのは当たり前、横転したり空中に飛び出すなど地上波では放送不可能な番組となっている。昨年10月に配信開始されたシーズン1同様にダウンタウン・浜田雅功率いる「浜田軍」と、今回初参戦のナインティナイン・矢部浩之率いる「矢部軍」で熾烈なバトルを展開した。

会場には実際に番組で使用されてボコボコにへこんだ車4台も展示され、浜田や矢部らが映像で振り返りながらトークを繰り広げた。冒頭で「これ誰か死ぬな」と浜田が過激な内容に触れると、矢部が「ホンマにガチなんだなと。今話題のね『イッテQ!』さんとは真逆の…」とぶち込むと、浜田がすかさず「やめとけ!」と突っ込む。矢部は「(浜田の番組の出演依頼を)断ったらしばかれます。『出ます』と即答ですよね」と番組出演の経緯を明かす。

記者発表会でトークする矢部浩之と浜田雅功

収録後に矢部はプライベートで初めて浜田と食事に行ったそうで、

1 2