エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】冨永愛、腕立て伏せの記録を8回に更新 一方で1日「100回~200回」行う規格外な女優も

モデルで女優の冨永愛が11月25日にTwitterで「昨日腕立て8回できたの!」と喜びを滲ませたところ、フォロワーから「すごいですね 私一回もできないです」と反響があった。腕立て伏せの平均回数については諸説あるが、厚生労働省の資料「健康づくりのための運動指針2005(案):日本人の筋力平均値」によると、腕立て伏せの平均回数は「30歳代の女性で5.8回」とある。冨永愛の8回は平均以上だが、なかには平均を遥かに上回る規格外な女性芸能人もいるようだ。

冨永愛は8月12日、インスタグラムで「腕立て伏せ3回できた!」と動画を投稿していた。かつては全くできなかったが、少し前に1回できてからの3回とあって「着実に成果出ていて嬉しいのでUP」したという。

トレーナーの指導でフォームを直しながらトレーニングしているだけに、NHK『みんなで筋肉体操』の筋肉アシスタントを務める俳優・武田真治がバラエティ番組で見せるような胸を床ギリギリまで下ろす本格的な腕立て伏せなので、3回でもきつそうだ。

8月12日には「目指せ10回と言いたいけれど、とりあえず目指せ5回!」と目標設定した冨永だが、このたび11月25日の投稿では「7月は0回だったのが、4か月で8回! 年内に10回達成できるかなぁ 地味だけど地道に目標を目指す!」と燃えていた。

長くてほっそりした腕の冨永愛(画像は『Ai Tominaga 冨永愛 2020年10月27日付Instagram「@AlexanderMcQueen から新作バッグ「TALL STORY /トールストーリーバッグ」が今日発売されて、早速試してみたよ」』のスクリーンショット)

今年3月に「2020-21年秋冬パリ・ファッション・ウイーク」で10年ぶりにパリコレ復帰したスーパーモデルの冨永愛。スレンダーでスタイルがよく腕もほっそりしたイメージがあり、

1 2