海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】お墓の亡き娘の写真が「不適切」と言われた母親激怒「見なければいいだけ」(スコットランド)

レイチェルさんのところに市議会から「娘さんの墓石に表示されている写真は敬意がなく不適切だとクレームが入りましたので、写真を撤去しなければなりません」と連絡が入った。

市議会は費用を負担するので写真を変えるように伝えたが、レイチェルさんはこれを拒み「あの写真はケイラらしさを表していて、ケイラのお気に入りの写真でもあったんです。この写真にクレームをつける人の気持ちが理解できません。気に入らないなら見ないでください。他の人が見る必要はないと思います」と憤っている。

ネット上では「共同墓地のようなかしこまった場所において、今回の行動は大勢に目を付けられてしまうのも分かるね」「悲しい出来事だと思うけど、自分だったら別の写真にするかな」とクレームをつけた人を理解する声が見受けられた。

しかしコメントの大半は「ケイラさんを慕ってくれた人のために、写真はそのままにしてあげて」「クレームをつけている人は恐らく我が子を亡くす辛さを知らないんだね」「マニュアル通りの仕事しかできない奴はほっとけ」「写真は被写体を表すもので、今回はただケイラさんがいたずらっ子で元気いっぱいな女の子だけだったということだ。たった13歳で必死に病気と闘ったんだから、写真を変える必要なんてない」とレイチェルさんを擁護する意見が占めている。

画像は『The Sun 2020年11月17日付「‘SHE LIKED PRANKS’ Family fight to keep ‘cheeky’ photo of daughter, 13, showing ‘up yours’ sign on grave」(Credit: Rachael Carle)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

何度も病気と闘ってきたケイラさん(画像は『The Sun 2020年11月17日付「‘SHE LIKED PRANKS’ Family fight to keep ‘cheeky’ photo of daughter, 13, showing ‘up yours’ sign on grave」(Credit: Rachael Carle)』のスクリーンショット)

1 2