1か月半ぶりのトリミングでキレイになったばかりの犬が、ゴミ箱に入っていた青色のインクカートリッジのゴミを見つけて遊んでしまい顔が青く染まってしまった。この事態に飼い主も真っ青になり、2日連続でトリミングに連れて行く羽目になったという。『LADbible』『Mirror』などが伝えている。
スコットランドのボーネスに暮らすトレイシー・コリンさん(Tracey Collin、50)は、ビション・フリーゼの“ロージー(Rosie、7)”とプードルとビション・フリーゼのミックス犬“ハニー(Honey、3)”を飼っており、今回はロージーがいたずらをしてしまったという。
トレイシーさんは、いたずらを発見した時のことをこう語った。
「コーヒーを飲もうとしてキッチンに向かったんです。コップを取り出した時に足元にいたロージーが目に入ると、思わず二度見してしまいました。『なぜロージーは青色になっているのかしら?』って。最初はガラスが反射した影響かと思ったのですが、キッチンの床の上に青色のインクカートリッジのゴミを発見してしまったんです。」
かなりのショックを受けたトレイシーさん。というのも前日、ロージーは1か月半ぶりのトリミングで40ポンド(約5,500円)をかけてキレイにしてもらったばかりだったからだ。
事態に焦ったトレイシーさんは、