海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】インクカートリッジのゴミで遊び青く染まった犬 飼い主も“真っ青”に(スコットランド)

1か月半ぶりのトリミングでキレイになったばかりの犬が、ゴミ箱に入っていた青色のインクカートリッジのゴミを見つけて遊んでしまい顔が青く染まってしまった。この事態に飼い主も真っ青になり、2日連続でトリミングに連れて行く羽目になったという。『LADbible』『Mirror』などが伝えている。

スコットランドのボーネスに暮らすトレイシー・コリンさん(Tracey Collin、50)は、ビション・フリーゼの“ロージー(Rosie、7)”とプードルとビション・フリーゼのミックス犬“ハニー(Honey、3)”を飼っており、今回はロージーがいたずらをしてしまったという。

真っ白な毛並みを持つロージー(左)(画像は『Mirror 2020年11月15日付「Freshly-groomed dog left ‘looking like Smurf’ after biting into ink cartridge」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

トレイシーさんは、いたずらを発見した時のことをこう語った。

「コーヒーを飲もうとしてキッチンに向かったんです。コップを取り出した時に足元にいたロージーが目に入ると、思わず二度見してしまいました。『なぜロージーは青色になっているのかしら?』って。最初はガラスが反射した影響かと思ったのですが、キッチンの床の上に青色のインクカートリッジのゴミを発見してしまったんです。」

かなりのショックを受けたトレイシーさん。というのも前日、ロージーは1か月半ぶりのトリミングで40ポンド(約5,500円)をかけてキレイにしてもらったばかりだったからだ。

事態に焦ったトレイシーさんは、

1 2