海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】絵の上で転がり回った犬、鮮やかなブルーに染まり飼い主がSNSで助けを求める(英)

英ノーフォーク郡に住むある一家の飼い犬が、庭の芝生の上に落ちた絵の上で転がり回った結果、体毛が鮮やかなブルーに染まってしまった。2度洗うも色が落ちないために飼い主がSNSで助けを求めたところ、冗談めいたアドバイスが届くなど大きな注目を集めた。『Deadline News』などが伝えている。

英ノーフォーク郡にある小さな村ブランディストンに住むサシャ・バルバートさん(Sacha Barbato、49)は、2歳になるベドリントン・テリアとウィペットのミックス犬“ベッシー(Bessie)”を飼っている。ベッシーの毛は白とグレーで緩くウェーブしており、まるで子羊のようだった。

英時間7月31日のこと、庭には油絵の具で描いたばかりの絵を乾燥させていたが、何らかのはずみでキャンバスが地面に落ちてしまった。すると絵の具の臭いを嗅ぎつけたベッシーが駆け寄り、その上で横たわって体をくるくると回し始めたのだ。その結果、絵の具がベッシーの体中について毛が鮮やかなブルーに染まってしまったのである。

ベッシーの体を2度洗うも色が落ちず、困ったサシャさんはSNSで助けを求めた。

「もし、あなたの飼い犬がまだ乾いていない絵の上で寝転び回り、2回洗っても色が落ちなかったとしたら、どうしますか?」

鮮やかなブルーの毛をしたベッシーの写真と助けを求めるツイートはたちまち注目を浴び、

1 2