海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】絵の上で転がり回った犬、鮮やかなブルーに染まり飼い主がSNSで助けを求める(英)

多くの人達から冗談めいたアドバイスが届いた。

「新種の犬を繁殖したと言って、子犬を売ってみては?」
「もう一度キャンバスの上に置いて、ペイントローラーとして使うのはどう?」
「楽しい気分にさせてくれたわ。」

サシャさんの家族が青色に染まったベッシーを散歩に連れ出すと、周囲の人達から奇妙な視線を感じたという。

「家族がベッシーを海辺に連れて行ったんだけど、みんなが変な目で見ていたらしいね。誰もが『可哀そうな犬だこと。なんであんなことをするんだろう?』って思ってると想像できるよ。」

サシャさんは後日ツイッターを更新し、ベッシーが元気でいることや獣医が心配いらないと言ったこと、ベッシーの体についた絵の具が消えてきていることを伝えた。

くすんだ緑色になってしまったベッシー(画像は『Deadline News 2020年8月4日付「Hilarious photos show how dog was left bright blue for days after rolling in paint」』のスクリーンショット)

8月3日には、海辺での散歩後に絵の具がほとんど落ちたベッシーの写真をTwitterで公開している。

「最後の更新です。砂浜で体をくるくる回したおかげで、ベッシーの青色はだいぶ落ちたようです。青くなってちょっとだけ有名になったけど、きっとすぐに忘れられちゃうんでしょうね。今では、かつてのクールなブルーの面影は全くなく、くすんだ緑色になってしまいました。」

ベッシーの体についた絵の具は、4日目でようやく落ちた(画像は『Sacha Barbato 2020年8月3日付Twitter「Final update - After a day on the beach and rolling in sand / being outside Bessie’s blue look has faded ..」』のスクリーンショット)

ようやく絵の具が落ちたベッシーだが、サシャさんはこうコメントしている。

「ベッシーはいつも、おかしなことをやらかします。今後のツイートに注目を。次は何をやらかすのだろうかと心配してるよ。」

画像は『Sacha Barbato 2020年7月31日付Twitter「What do you do when your dog rolls in some acrylic paint and it will not come out after two washes??」、2020年8月3日付Twitter「Final update – After a day on the beach and rolling in sand / being outside Bessie’s blue look has faded ..」、2020年2月20日付Twitter「You too could feel this happy knowing you have booked your next holiday!」』『Deadline News 2020年8月4日付「Hilarious photos show how dog was left bright blue for days after rolling in paint」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

元は白とグレーの2色だったベッシーの体毛(画像は『Sacha Barbato 2020年2月20日付Twitter「You too could feel this happy knowing you have booked your next holiday!」』のスクリーンショット)

1 2