海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ディズニーにあるようなものを」建築学科の学生がジェットコースターを自作(米)

ジェットコースターらしい緩急もつけられているようだ。

コースの途中には滝まで!(画像は『The Sun 2020年11月10日付「RIDE ON Disneyland mega fan builds replica of Matterhorn rollercoaster in garden in lockdown - and it’s incredible」(Credit: Youtube/Magictecture)』のスクリーンショット)

ショーンさんは「このジェットコースターはイエティの住処である雪山をイメージしています。ジェットコースターに乗った人は冒険家で、縄張りを侵されたイエティが怒っているというテーマで造りました。可能な限り本物に近づけたいと思っていました」と説明する。

家族や友人総勢30名で造ったこのジェットコースターの費用は、1万5千ドル(約158万円)に上ったという。ショーンさんは「途中で何度も失敗したり、あまりの重労働にこの計画を止めた方がいいかもしれないと思ったこともありました。しかし多くの人ができないことを成し遂げられたことがとても嬉しいです」と完成した時の気持ちを振り返った。

ショーンさんの父親で、市の公共事業責任者だったジャックスさん(Jacques)は「この計画を聞いた時、もう少し小さい規模を想像していました。ショーンの知恵と創造性には驚かされましたよ」とコメントしている。

画像は『The Sun 2020年11月10日付「RIDE ON Disneyland mega fan builds replica of Matterhorn rollercoaster in garden in lockdown – and it’s incredible」(Credit: Youtube/Magictecture)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

看板もディズニーランドにありそうな雰囲気(画像は『The Sun 2020年11月10日付「RIDE ON Disneyland mega fan builds replica of Matterhorn rollercoaster in garden in lockdown - and it’s incredible」(Credit: Youtube/Magictecture)』のスクリーンショット)

1 2