イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】「ライアン・レイノルズの名前を冠した道路を!」地元ラジオ局が署名呼びかけも、本人が断ったワケ

国宝級の“いい人”ぶりで、地元バンクーバーの住民に愛されている俳優ライアン・レイノルズ。このほど地元ラジオ局がそんな彼の素晴らしい活動を称え、ライアンの名を冠した道路を作ることを提案、リスナーに「Change.org」でのオンライン署名を呼びかけた。その後、ライアン本人から「断り」の申し出があったのだが、その理由がなんとも微笑ましいものだった。

カナダ出身の俳優ライアン・レイノルズは、2011年に女優スカーレット・ヨハンソンと離婚したのち、ブレイク・ライブリーと再婚した。2014年に長女ジェームズちゃん(5)、2016年に次女イネスちゃん(4)、昨年夏に三女ベティちゃん(1)が誕生し3人の娘のパパとなったライアンは、妻や娘達に囲まれて賑やかな日々を過ごすマイホームパパである。

フレンドリーかつ茶目っ気たっぷりの性格で、ハリウッドでは“愛されキャラ”と共演者に親しまれるライアンだが、日頃から地元バンクーバーを中心に熱心な慈善活動を続けていることでも知られている。

ライアンはこれまで、妻ブレイクと連名で食糧支援団体や病院に莫大な寄付をしたり極寒地域の生徒に300点以上の防寒具を寄付するなど様々な支援活動を行ってきた。今月25日には、夫妻がバンクーバーとトロントのホームレス青少年支援団体「Covenant House」にそれぞれ25万カナダドル(約2000万円)を寄付したことが明らかになったばかりだ。

ライアンは他にも、バンクーバーの母校卒業生全員に地元ピザ店のギフトカードをプレゼントしたり、亡くなった母親の肉声が録音されたテディベアを失くした女性のために「発見者には5000ドル(約40万円)の賞金を出す」と申し出て無事テディベアを発見したりと、規模の大小に関わらず数多くの活動を行い、バンクーバーの街に愛を届けてきた。

そんなライアンの姿勢は住民の間で常々「カナダの秘宝」「救世主」と話題に上ってきたが、

1 2